こんな結婚生活は嫌だ

料理経験の無いパートナー

私の妻は結婚するまでは、実家暮らしでした。
そのため今まで料理をすることありませんでした。
ですが結婚と同時に専業主婦となりましたので、料理もしなければならない立場へと変わりました。

勿論今まで料理経験が無いと知ってはいますので、ある程度は仕方がないと思っていましたが、毎日食事を作ってもらう事で、私にもストレスは溜まっていきました。
原因は味付けで、辛いと薄いの2パターンのみ適正な濃さではありませんでした。
お弁当も作ってはくれていたのですが、辛すぎて食べる事が出来ないんも多く、お弁当をそのまま捨てることも多々ありました。
愛妻弁当とは本来は嬉しいものなのですが、私にとってはお弁当が苦痛であり、自分が思い描いていた結婚生活とはかけ離れていました。
注意しても改善する余地もありませんでしたので、今ではお弁当は自分で作るようになり、結婚前に理解しておくべきだったと後悔しています。

【楽天市場】結婚お祝いギフト・結婚式アイテム | 結婚祝い、祝電、引き出物、パーティーグッズなど満載

15 15 15 15 15 15

料理経験の無いパートナー

結婚する前まではとても真面目で、誠実だった主人ですが、結婚して初めて知った、だらしなさがあります。

 

特に金銭面でのだらしなさが酷いです。
お小遣い制にしているので、家計にそんなに影響はありませんが、節約しようとせず、好きなものはポンポン買うし、持っている分はすぐに使ってしまいます。

 

仕事で後輩と飲みに行くと、羽振りよくお金を出します。
そこは主人のプライドなんだと思いますが、結婚して子供もいてお金も掛かるのだから、もう少しお小遣いを減らしてくれたらと思っていた矢先、「お金が足りないから欲しい」と悪びれた素振りもなく言われ、呆れてしまいました。
こんなに金銭感覚が無い人だったのなら、結婚しなければ良かったと思ってしまいました。